不動産屋の運転技術は捨てたもんじゃない!

昨日、友達と車で甲子園に行ってきましたー!

基本、週末は家でゴロゴロする派なのですが、阪神ファンの友達が、どーしても甲子園に行きたいから、足を出してくれと言われ、パシリかっ!と半ギレだったけど、この前の借りがあるので、仕方なく運転してあげることに、、、、

友達は車もってないから、普段運転しないから、めっちゃ運転下手で仕方なく自分が運転することに!
せっかくこの前買ったばっかの新車だから、事故られたくないし。。。

ただ、やっぱ大阪周辺は、みんな運転あらいし、道路も狭いし結構大変。友達は絶対運転無理と嘆く中、なんと自分は!余裕で運転できました!

やはり、普段不動産屋で車のテクを磨いているおかげか、昔大学の時に大阪行ったときはひやひやだったけど、今回は問題なく余裕で運転できたという。

普段は、あんま運転は好きじゃないけど、今回に限っては不動産屋やっててよかったとマジで思った。

で、肝心の試合。ケンタは生粋の中日ファンなので、阪神対ヤクルトというどういでも良い試合だったのですが、無事阪神が買ってくれました!1点差の危ないゲームだけどよかったw

友達も、気をよくしたのか、帰りのごはんをおごってくれてラッキー。
やっぱ大阪のお好み焼きはなかなかおいしいですな♪

てな感じの、久々に遠出した週末だったけど、明日から仕事。
サザエさん症候群若干入ってきたー苦笑

特にいま辛いのは最近のお客さんはめちゃくちゃ詳しいということ。

ぶっちゃけ自分より凄い。この前もお客さんに不動産情報サイトを見せられて逆に間違いを指摘される始末。。。あ、探してみたらあっさり見つかった苦笑

高く家を売る研究

ど素人ってほんとかよもう自分で不動産屋やったら良いじゃんってなるわ。。。

プライドもずたずただけど、阪神も勝ったし、明日もまぁがんばる!w

仕事、い・そ・が・し・い!!!

今日も、朝から、仕事が忙しかったー。

不動産って時期によって、忙しさが違うから、楽な時は結構楽だけど、今は繁忙期だから、自分がもう一人欲しいくらい、忙しい。。。。

そういや、友達が大学のある近くの不動産で働いているけど、3月末は信じられないくらい忙しいと言ってたな。。。

それを思えば、俺は楽なのかな。。。。とは言っても、やっぱ他人は他人、自分は自分でつらいよー。

ということで、ただ今、一人でテレビを見つつ晩酌中♪

今クールのドラマはあまりおもしろくないから、仕方なくバライティを見てます。

最近のバライティはぼーっとしてるだけで楽しめるからこういう時は、結構助かる。

もうちょっとだらだらしてから今日は寝よー。

今日は休み!!!!

今日は、休みなので朝から爆睡してしましました。
堕落人間ですw

とはいえ、休日に普段働いている時間に寝ること以外に、幸せなことはない!と思うケンタです。

今回は、自分の睡眠についてのこだわりを紹介したいと思います!

まず、マットレス、世の中には、浅田真央ちゃんで有名なエアウィーブやら、テレビ広告が盛んなトゥルースリーパーやらありますが、あれらは、低反発なので実は腰痛によくないのですw

なぜ腰痛を共通したかというと、実は、ケンタ、高校でバスケをしているときに腰を痛めて、それ以来ずっと腰痛に悩まされていて、、、、そのせいで、昔使ってた薄っぺらい布団では横に向かないと寝れないという苦痛に悩まされてました。
そこで、低反発のマットレスを以前購入したんですが、これがダメ。。。
低反発は、体に合うとかいうけど、体が沈んで、寝返りができず結局、これまで以上に体が疲れるっていうw

それでいろいろ調べた結果、実は腰痛には高反発マットレスの方が良いことを知ったのです!

そして、現在使っているのが、「西川 Air」、4万円くらいしたので、当時は働き始めで痛い出費だったのですが、これがサイコー!

高反発と言われるから、硬いのかなと思ってたけど、全然そんなことはなくて、点で支えるように設計されているので、寝返りもうてるし、横を向くなかくても寝れるように!

この西川Airのおかげで、仕事で疲れた体もリラックス!
逆に、休日は快適すぎて寝すぎるという。。。w

でも、睡眠は、人生の三分の一を占めるとも言われるし、こだわった損はない!ということで、これからもいろいろこだわっていく予定でーす☆

今日は新しいお店行ってきました!

今日は、午前中に物件案内をした後、お昼は新規開拓でカレー屋さんに行ってきました!

お店の名前は、「ナマステ」w
インドまんまの名前っていう。。。w

ただ、個人的にはカレーが大好きなので、前々から行ってみたかったのでやっと行けてよかったです。

ランチセットは、いくつか、プランがあるのですが、1000円以内に食べれるセットもありおすすめです。
自分は、チキンカレーが食べたかったので、Bセット(850円)を注文。
先輩は、同じBセットの野菜カレーw先輩は女子なのかな?

それはさておき、カレー・ナン・スープ・サラダのセットでしかも、ナンが予想外に大きかったので、個人的に大満足!

やっぱり本場のインドのカレーはおいしい♪

ちなみにですが、実はケンタも昔インドに行ったことがあるんです!
そのとき食べたカレーよりも、むしろ日本人用に味付けを変えてくれているのか食べやすかった!

食後はお決まりのチャイをプラス100円で頼んで大満足でした!

いやぁ~普通にまた食べにいきたいな!

ちなみに、不動産屋の営業って、お客さんとのトークが大切なので、こうやって地元のお店を知っていると、話がはずむんで、新規開拓をしておくことは大切なんです!

不動産屋たるもの地域のおいしいお店くらい知っておきたいからですね!
※ちょっとカッコつけてみたw

まぁ、今回のお店はよかったので、自信をもってお客さんに紹介でそうかな。

ではでは。

ブログはじめました!

はじめまして!

新舞子で不動産屋をしているケンタといいます。

アラサーに近づいてきた20代独身です。

友達がブログをはじめたのに刺激を受け、ブログはじめました!

趣味は、食べること&寝ることですw あ!
仕事中は寝ずにちゃんと仕事してるのでご安心を!
営業なので寝ている暇もないですし・・・w
ちなみに、新舞子は結構おいしいランチがあるので個人的には気に入っています。

寝ることについては、寝具やライトなど実は結構こだわっているので、そのへんもまた書けたらな~と思っています。

という感じで、とりあえず書いてみたけど、こんな感じでいいのかな?
まぁあまり堅苦しくならず続けていけたらと思います!

よろしくお願いしま~す☆